よい。

よいことだけを書いていきたい。

スマホにつなぐキーボードを買ってみた

ブログを立ち上げて気がついたら2ヶ月何も書いていなかった。立派な三日坊主である。そんな状況を打破すべくなんとなくブルートゥースキーボードを買ってみたのでさっそくブログのネタにしてみた。

買ったのはこちら

iBUFFALO-Bluetooth3-0対応-折りたたみキーボード
BSKBB15SV/dp/B00AF0MR56

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-Bluetooth3-0%25E5%25AF%25BE%25E5%25BF%259C-%25E6%258A%2598%25E3%2582%258A%25E3%2581%259F%25E3%2581%259F%25E3%2581%25BF%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589-%25E3%2580%2590PlayStation4-BSKBB15SV/dp/B00AF0MR56&ved=0ahUKEwjB49m6_J7VAhXKQpQKHelzCsAQFghcMAI&usg=AFQjCNEjYCpDMrQif_GWWVbVwKpSJfHooA

ブラックはホコリの汚れが目立ちそうだったのでシルバーを購入。

 

■使い心地
使う場所はカフェの机の上を想定して購入している。

まあまあいい感じ。普段半角全角ボタンを乱用しているので半角全角ボタンがどこにあるのか分からない。(説明書を読めって話です)それ以外は特にないかな。スマホと連携して使いこなすのにはコツが入りそう。
折りたたみの部分は開いた状態でロックとかかからないので電車とかで使う人にはおすすめしない。


■携帯性
ケース付きだしすごくいいと思う。折りたたんだサイズはちょっと分厚い文庫本くらい。ちなみにケースはスマホ立てにもなるがホームボタンが押せなくなるので机に直おきの方が今のところ便利。

 

■充電
充電方法はマイクロusbアダプタでの充電。普通やね。スペック上は1回の充電(3時間)で1ヶ月持つそうなのでいいと思う。

ちなみにこの記事は半分このキーボードで入力した。もう半分は電車の中でスマホの入力 。

 

せっかく机のある場所にいるのにちまちまスマホの入力したくないなーというのが今回キーボードの購入に踏み切った理由なので今回の買い物は今のところありやなって感じだ。買って良かったってこれからも思うためにブログの更新を定期的にしようと思う。

 

※そのうち色々追記予定。